APRIL 《Spring has come!》

イースター、れんげ畑

アルバムを見る


MAY

遠足(バニークラス)

場所は丸亀美術館。学芸員の方が企画展『あそびのつくりかた』と『猪熊弦一郎の作品展』を説明しながら一緒に回ってくれました。美術館のルールを守りながら、少し難しいお話もしっかり聞けて良い経験となりました。
美術館のあとは丸亀城へ。なんと天守閣のある一番上まで登ってきました。先生の方がヘトヘトでした( 」´0`)」


アルバムを見る


JUNE

スポーツディ、警察官と音楽隊の方による安全教室、玉ねぎの収穫、どろんこプール、高松のメリーGOランドさんの交流会


アルバムを見る


JULY

水遊び、サマーパーティ、とうもろこしの収穫


アルバムを見る


AUGUST

プール遊び、婆娑羅祭り&お泊まり保育(バニークラス)




アルバムを見る


SEPTEMBER

敬老の日、さつまいも掘り

さつまいも掘りに行きました。連日天気のいい日が続いていたので土を掘るのに少し苦労しましたが皆我さきにと頑張って掘っていました。おかげで30分で見事全部の芋を掘り出しました!特にバニークラスの子供たちは最後まで一生懸命掘ってくれました。お疲れ様♡


アルバムを見る


OCTOBER 《Halloween》 

ハロウィンパーティ

今年は各コーナーにゲームコーナーを設置し全部のゲームをすればお菓子がもらえるというスタンプラリーが好評でした。一番人気は『モンスターアイを触ってみよう!』のコーナーでしたよ。

アルバムを見る


NOVEMBER

交流会、消防署見学

高松のメリーGOランドへ遊びに行きました。琴電とバスを乗り継いで行くのは子供たちにとっては大冒険のようで楽しみにしながらも行きは少し緊張した様子です。メリーGOランドのお友達とも一緒にゲームをしたりご飯を食べたりと楽しい一日を過ごせました。


アルバムを見る


DECEMBER 《X’mas Party!》

発表会&クリスマス会

キティクラス『ウサギとカメ』
パピークラス&バニークラス『ももたろう』『赤ずきん』
練習中は大変なこともあったけど、それぞれのクラス一人ひとりの子どもたちに成長が見られ、とても素晴らしい劇になりました。
サンタさんも素晴らしい劇にかんしんしていましたよ♥

アルバムを見る


JANUARY

餅つき

今年も大勢の保護者の方のお手伝いもあり手際よく美味しいお餅が出来ました。子供たちもお父さんやお母さんが一緒にお餅をついたり丸めたりしてくれるのを嬉しそうに見ていました。
皆で頑張って作ったできたちのお餅は最高に美味しいです(๑≧౪≦)!


アルバムを見る


FEBRUARY 

豆まき

この日は『好き嫌いしてないかな?』『お友達と仲良く出来てるかな?』『自分のことは自分で出来てるかな?』…などなど子供ながらに普段の自分の行動を振り返る良い機会となっています。鬼さんは皆の『いい子になる!』宣言をしっかり聞いて帰って行きました。


アルバムを見る


MARCH

お茶会(バニークラス)、卒園式

卒園に先立ち年長児さんは今までの感謝の気持ちを込めながらお父さんやお母さんを招いてお茶会をしました。お茶を立てたり茶菓子やお茶を運んだりと最後まで行儀よくでき、さすが年長さん!と感心しました。

卒園児からの贈り物
ペダルなし自転車3台…ペダルなし自転車はバランス感覚をやしない自転車に乗る練習にもなります。園庭遊びでは人気No.1です。
ありがとうございました。


アルバムを見る